衣装フルオーダーメイド、衣装お直し・グレードアップ、コスプレ用造形オーダーメイド
【CHN】夏コミ衣装準備の軌跡…【プロローグ】

【CHN】夏コミ衣装準備の軌跡…【プロローグ】

2018.07.09
スタッフブログ

皆様こんにちは!アニカムの造形担当チャンヒナ(CHN)です!

あと1カ月ほどで俺たち夏の祭典
コミックマーケット(C94)が開催されますネ!!!!!!!

私チャンヒナ 夏・冬と年二回のコミケ三日間全日参加をかれこれ13年ぶっ続けてきたコミケエリート(自称)であります。
しかし年齢と反比例し 薄い本を買う数が年々減ってゆき(もう買う同人誌ねぇよぉ・・・・)という悲しい事態に陥ったので今後のコミケ参加は冬のみとしました。
『今年のお盆はゆっくりできるゾォ~!どっか旅行行っちゃったりなんかしちゃったりして~~キャッ☆リア充っぽ~い!ウフフ☆』  な~んて13年縁が無かった<コミケのない夏>を謳歌しよう☆と思っていました。

しかし

来年5月からは、新元号!
((元号変わるヨ…平成終わるヨ…))
ん???ということは・・・・・
平成最後の夏コミやんけ!!!!!
これなんかコスプレしないとオタクが廃るやんけ!!!!!

なーんて思ってしまったコミケエリート(自称)のチャンヒナ

平成最後の夏コミ、でっかい花火打ち上げてやらぁ!!!
というイキリオタク特有のイキリが顔を出しましたが特に打ち上げる花火はありませんのでいつも通りコミケでコスプレをして平成最後の夏コミを噛みしめてきたいと思います。平成最後の夏コミ(しつこい)のコスプレに選んだのは

漫画BLACK LAGOON」の主人公「レヴィ」です!

数年前から(レヴィやりたいな~・・・)と思っていて友人に「コミケいかん?なんかやらん?」と声を掛けたら「BLACK LAGOONやろうや~~」と ゆるくもハッピーな提案をもらったので即決
コミケ当日に万全の状態で臨むべくしっかりと準備していきますヨォ~~~☆

レヴィに必要な装備

ウィッグ
タンクトップ
短パン
ベルト
ブーツ
グローブ
銃二丁
ガンショルダーホルスター

う~ん!なかなか細々しているゾ!

青字の物は丸っと既製品を買うとして緑字の物は既製品をリメイクしよう!オレンジ字は頑張って・・・一からつくるゾ!

(チャンヒナは時間を金で買いたいタイプなので実はあんま自作しないタイプ)

という事で今後の【CHN】夏コミ衣装準備の軌跡…で今後更新していく内容は

既製品リメイク

ガンホルスターの自作

 

ですッッッ!!!

 

ベイビー。ベイビー。いい子にしてたか? もう少しいい子にしてたら、可愛い坊や。リコリス飴を買ってやるからよ。   さあ、ずらかろうぜ

COMING SOON…..